animezukizuki’s diary

適当に書いてく

朝から絶望

電車は、遅延してるし、焦ったせいでジャンプを買うつもりがマガジンを購入してしまった。 レシートを受け取らなかったので返せない。 会社の帰りに大人しくジャンプを購入するしかない。 悲しい😭

ダイエット?

気付いたらダイエットをしてなかった。 今日も既に食べすぎた。 今からでもまた、始める。 人はいつでもやり直せるはず。 中村 航先生の失恋したてを読んだ。 失恋は辛いけど、そこからまた、前に進めばいいんだなと思った。 まだ、そもそも私は誰とも付き合…

ダイエット9日目

体重は116.2、約2kg減量。 昨日は、きちんと野菜を取った。これからも続ける。 良かった点 体重が少しずつだが落ちている。 ストレスもそんなにない。 体が少し軽く感じる。 米を意外と我慢出来ている。 反省点 日曜の3食にマクロビ派を食べた。 毎日、マク…

月曜断食ダイエット 1日目

昨日から始めた。 月曜日に断食は、難しいと思い、 まずは日曜日断食することとした。 昨日は食べ物は食べなかったが、牛乳を結構飲んでしまった。水だけは中々難しい。 今日の朝もヨーグルトとバナナを食べた。それにプラスしてマクロビ派を食べた。マクロ…

読み終えた

昨日、経験 この10年くらいのことを読み終えた。 面白くてスラスラ読めた。

読書と最近

読書については、 経験 この10年くらいのことを読んでいる最中。クリームシチューの上田さんの本だが面白い。時々、例えたものが分からない時困るが。 アニメについては、 回復術士のやり直しの7話を見た。 主人公がクズなのは、変わりないが町の人を見捨て…

読書

昨年、叶わない恋を叶える方法を読んだ。久しぶりにちゃんと小説読んだ気がする。恋愛ものは初めてかも。 過去と未来の繋がり先が気になって最後まで読めました。 味噌川くんとあたしを今年読みました。 中々の内容。味噌川くんが、自分の気持ちに気付いてか…

ここ最近

10分間時間を設けて掃除するが出来ない。 つい、アニメ見たりYouTubeを見たりしてしまう。 出来ないため、まずは今週中に段ボールを捨てれる状態にする。デカすぎて捨てれないため。

目標について

このままだと目標が達成できないので、もっと具体的にしていく。 部屋の掃除から。 1、ゴミはゴミ箱へ。後回しにしてそこら辺に捨てない 2、月、木の燃えるゴミ、水曜日のペットボトルの日は、必ずゴミを捨てる。 3、R1の瓶は毎回すぐに洗い出しておく 4、1…

10/13 について

出来たこと ・1時より早く寝ること。 ・書類提出 ・22階から階段を降りる 出来なかったこと ・0時以降何もしない 0時になったら電気、テレビを消す 携帯を開かない。 ・シーパック 洗濯後すぐに準備しておく。 ・朝9時までに出社。 →明日から朝はシャワーに…

10/13 出来たこと

今日はゴミを捨ててから出社した。 この習慣を身につける。

10/12 出来なかった

仕事を持ち帰ってみたが、結果アニメやゲームをしてしまいやらなかった。 なぜ出来なかったかというと、後回しにしてしまった。少し休憩してからや23時からなどにした結果しなかった。 やはり、意思が弱いため後回しにするとできない。 瞑想などで鍛えて後回…

10/9について

貪るように食べてしまった。

2020/10/07 思ったことなど

昨日は飲み会を完全に忘れてた。 飲み会の誘惑に負けて、mdのログカウントを行うのを忘れた。 AWSアカウント譲渡や新人に課題を相談するのをやめてしまった。 ソフトバンクのやつもやっていない。 新人課題やソフトバンクは、よく分かってなくて逃げたくて避…

昨日の振り返り

昨日は色んな意思に全て負けた。 部屋を片付けようと思ったけどもう少しyoutubeを見てから。 ~をしてから部屋を片付けようとしてしまい、一切片付けをしなかった。 終いにお菓子を買って友達とゲームをしてしまった。 今朝もお風呂に2時間くらい入ってしまっ…

久しぶり

やりたい事をざっくり記載する。 1、部屋の掃除 汚い部屋から脱出したい 2、体重60kg代 デブからの脱出 3、借金返済 返済を悩まずに済む 掃除、ダイエットが出来ない理由は、極力動きたくないから。今のままでも死なないから。 好きな食べ物を好きなだけ食べ…

8/25 頭痛

8月上旬からずっと頭痛、首回りの痛みに悩み中。 今日は朝から首が痛い。 右のこめかみ?右側が頭痛がする。 首も右側が痛い あまり寝れてなくて睡眠不足。

7/28 やる気

最近、太り過ぎて死にそう。 いつも中途半端に考えて少しだけダイエットして仕事やプライベートが忙しくなってすぐ辞めるを繰り返していた。 今回は、もう考えずにやれる時にリングフィットをやったり、1食置き換えをやったり、食事のダイエット食の配達を頼…

6/30 久しぶりの投稿

いやぁ久しぶりのブログです。 在宅のせいで、気付いたら体重115kgになりました。服が着られないくらいに太ってしまった。 最近思うことは、仕事をサボりすぎた事ですね。在宅をいい事にちょくちょくアニメを見たりしてしまった。仕事をしていないわけではな…

4/15 気付いたらもう4月の中旬

世の中、コロナが流行して大変な状況。 いつ終息するのやら。 私が勤めている会社もリモートで働くことになりました。 そして、コロナは関係ないですが先月から仕事が忙しく、自分が仕事が出来なさすぎて辛い。4月に新人が入ってきてこれ自体は、すごく嬉し…

2/21 息切れ

歩くとすぐ息切れになる 取り敢えず、今日からちゃんと薬を飲もうと思う。

2/18 アニメと会社

昨日は、会社の人と飲んだ。 久しぶりに楽しかった。 アニメを改めてみていこうと思った。 また、アニメに関する仕事をしたいと思った。 まずは、借金返済、掃除、ダイエットを頑張りつつ、転職活動をする

2/17 疲れて寝坊

題名の通り、今日寝坊した...。 原因は、昨日寝る時に電気とテレビをつけたままとしてしまった為だと思われる。 あんまり、体調も良くない。 眠たい。 体重もはかってなかった。 取り敢えず、会社に行って今日も自分なりに頑張る💪

2/14 バレンタインデー

彼女がいない私には特に関係なくいつも通りの日常です。 やらないといけない事は、いっぱいあるが何もやる気は起きない。 とりあえず土日に髪を染めたい。 AWSを触ったり、出来る限り自動化出来るものは自動化していきたい。家計簿的なものをつけて節約した…

2/13 階段

会社が結構上の階にあるため、一時期階段で降りる事をしていた。 最近、全く出来ていない為、今日から再開する。 ファブリーズがなくなったので、帰りに購入する。 アニメとか好きだから、アニメのグッズやサイトを作っている会社に転職したい。

2/12 久しぶりの更新

やはり、気づいたらやる気を失いなにもしていない。 取り敢えず、目標として ・体重をはかる ・ゴミを一つ以上捨てる ・awsのクラウドオプティショナーを取得 ・朝、6時に起きる習慣をつける。 最近、会社を辞める人が多い。俺も辞めたくなるが、その為にも…

1/8 眠たい

体重測り忘れた。 風呂で寝てしまった。 4時過ぎ頃に起きて洗濯機かけて へやきゃん見て寝た。 食べ物はある程度我慢中? と言いつつ昨日の晩飯は、缶ビール1本、お惣菜(骨付きチキン2個、ポテト)。 借金返済して、部屋の掃除をして転職したい。 そのために…

明けましておめでとう

令和二年になりましたね。 今年の目標もダイエットです。 今年中に90kg代に戻す事 部屋の掃除、いらないもの、よくわからないもの、使わない物を捨てようと思います。 体重は113kg 体重が60kg代で借金の返済も完了したら、絶対転職する。目標は35歳までに60k…

体重と雑談 12/27

体重110kg 今週病院に行って、睡眠時無呼吸症候群の治療器 cpapの機械を利用し始めた。 そんなに利用しづらくはないが、つい利用せずに寝てしまう。

体重の記録と雑談 12/24

体重 110kg 昨日は食べ過ぎた。 夜におにぎり、なか卯で唐揚げ定食、コンビニでおにぎりセットみたいなやつ。 何かのサイトを参考にダイエットを再始動しようと思う。